満月★Q×Q箱

ホリスティックケア・カウンセラー
満月(Mitsuki)の日々の試行錯誤と探究心で綴る・・♪

NO ●●●, NO LIFE
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

●お灸を据えられるうさぎ!?

ご長寿うさぎのぷうちゃん。
下半身が不自由なこともあり、とくに寒い日には
足腰が立たなくなることも・・
そんなときの必殺兵器?は「お灸」

なんと・・これ「せんねん灸」なのです。
以前、びわ温灸を試されていたそうですが、
煙たくて、使いづらいこともあり逆にストレスがたまりそうだったのです。
そこで、煙の出ないお灸!「せんねん灸」が大活躍ワッ!
裏に粘着テープがついているのでうさぎさんの皮毛の上から
ピタ♪と貼れるわけですね・・・wっぷっぷっぷ(喜びの声)ラッキー

そして、、さらに
有効なハーブがたっぷり詰まった 「薬草HOTパット」
もご愛用していただいてますよつばのクローバー


※「うさぎのマッサージ屋さん」使用風景※
脚が立たなくて転んでばかりのとき・・ムニョムニョ
いつものマッサージをしたあと、このHOTパットをかけると
気持ちよさそうに眠ってしまうそうです。zzz
そして一眠りしたら・・見事復活!!up

ぷうちゃん
お灸、そしてHOTパットでこの冬を乗り切ります!!ってゆき
がんばれ〜〜グッド

この体を温めることはうさぎにとっても大切な「健康法」のひとつ。
気血のめぐりをスムーズにすることで五臓六腑(内臓全体)も正常に機能します。
そしてうさぎさんの気持ちをよくしてあげること。おはな

闘病中でがんばっているうさぎさん!
この冬は気持ちよくて身体にいい・・
お灸やHOTパットを試してみてはいかがでしょう?温泉

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ホリスティックケアへ
| 満月 | 徒然草。。 | comments(0) | trackbacks(0) |

温泉のある動物病院♪

いつもお世話になっている先生の病院(旧中央アルプス動物病院)が
今月1日・・
アネモネ動物病院として生まれ変わりました!祝NEW!
この病院は、なんと・・

温泉があるのですっ!温泉

(※Mさん、写真提供ありがとうございます・・^^)
こちらの病院では西洋医学をベースにしつつ
東洋医学、ホモトキシコロジー(現代ホメオパシー)治療、
さらにレイキヒーリング、リコネクション、フラワーエッセンス、
オーラソーマ、等々を多角的に取り入れた
総合医療(ホリスティック医療)が行われています。


オーラソーマのカラーボトルは見ているだけでココロが高揚します。

動物たちにとって、まさに癒しサロンのような・・楽園のような病院ですよね。。
近くにこのような”理想郷”がないのが、、残念〜です。困惑

アネモネ病院に行けば、ワンちゃん犬や猫さん猫
温泉に浸っている光景が拝めるんでしょうか・・
いつか必ず見学に行ってみたいですニコニコ

さて。。
うさぎさんは温泉に入ることは無理かなと思いますが
(基本的にうさぎの全身を濡らすのはよくありませんので)
水を使わず、手軽に自宅で温熱療法のできるグッズを・・
ただ今準備中ですワッ!

(ピース君とコボちゃん、営業活動お願いね♪)
厳選された15種類のハーブと穀物がぎっしり詰まった
HOT・パッド・・温泉
冷え性?のうさぎさんに朗報かも?!
じわ〜とした温かさとハーブの香りでリラクゼーション効果もばっちりよチョキ

ポチっと・・気持ちよか〜〜です!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ホリスティックケアへ

| 満月 | 徒然草。。 | comments(2) | trackbacks(0) |

【祝・うさぎのホリスティックケア部門開設!】

このたび、うさぎブログに新しく
「ホリスティックケア」部門が開設された模様〜祝
そ、、そして当ブログがなんとワッ!
登録ブログ第一号赤い旗

光栄です・・ポッ

現在、ホリスティックケア・カウンセラー
目指して勉強中ではありますが、
うさぎさんにとって大切なのは予防医療、
日常的なホリスティック的ケアだと常々考えています。


ホリスティックケア部門のブログがもっともっと
増えていきますように〜!
そして、正しい情報がもっと浸透していきますように。。おはな

・・いつまで続く?!ランキング第一位の座王冠
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ホリスティックケアへ
| 満月 | 徒然草。。 | comments(2) | trackbacks(0) |

★Happy Birthday 10th★

今日は”ご長寿うさぎ”ぷうちゃん10歳のお誕生日でした!祝
そして、・・ニコニコぷうちゃん家のN様から
うちにも記念品が届きましたプレゼント拍手(ありがとうございますラブ


ちび・ぷうちゃん達勢ぞろい・・!?


すごい!!●で綴られたメッセージ!びっくり
・・・これぞ、うさ飼いの真髄ワッ!
コロコロの健康的な●●●・・ナイスイケテルです!


うれしいメッセージに感激ラブラブ
ぷうちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからは、長寿うさぎの世界記録ギネスをめざすんだ〜!!王冠

そして・・さらにモグモグ 愛すべきやつらが・・


詰まってる・・詰まってる^m^むふふ。。

ひとつ、つまみだすと・・

まさに、手のひらサイズですな。

放置プレイをしてみますと
・・・・あ!

早速、でっかい●が・・・


どんどん●が、、●が増えていく〜!!
この黒うさぎ、すこぶる快便ですたらーっ(笑)

・・この後、
●も含め、おいしく召し上がりました。イヒヒ
うさぎ銘菓の味はほんのり、●餡風味でした。
ごちそうさま♪
(※●は月のうさぎの運呼ですw)

さて、
雨の日と風の日と
いろいろ大変な日々を経て・・・
春はどんどん深まっていく様子です。

桜満開までもう少しかな?桜

らいしゅうはおはなみおはな
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 満月 | 徒然草。。 | comments(1) | trackbacks(0) |

究極の至福〜添い寝うさぎ

うさぎとの同居生活で
究極の至福・・といえば
ベッド・イン。。。。。ラブラブ

朝、目覚めると
枕元には
うさぎの愛らしい口元のどああぷ。。

今朝は一晩中、うさぎを放牧していたせいか
朝起きると、しっかり添い寝してくれている
うさぎがおりました。。ラブ

でも、写真はとれません。
無論。ホットコーヒー

就寝中にカメラをすたんばっているわけにはいきませんし・・。
かりにカメラカメラを布団の中に隠し持っていたとしても(back変態?)
シャッター音で、何事か?!と
反応されては
ぶれぶれ写真になってしまいます。汗


天使の寝顔は秘書(飼い主)独占映像です・・ポッ
あしからず月

秘蔵画像のネット上アップはくれぐれもご注意あれ!PC
プッシュマル秘down
にほんブログ村 うさぎブログへ


| 満月 | 徒然草。。 | comments(0) | trackbacks(0) |

新設しました♪〜満月★Q×Q箱

2月は寒かった・・雪(あと少しの辛抱かな?)
体調不良でお困りのうさちゃんも多いかと思います。
いくら室内とはいえ、気温・気圧の変化で
食欲が低下・・
ええ〜〜っ?!汗
●が・・・●がでない!!冷や汗
(ああ〜〜愛しのでっかいコロコロ●はいずこに〜悲しい
そんな事態でもあわてず騒がず・・めざすにはおはな
普段からの健康管理&予防医療に気を配ってあげてくださいませ♪

そして、
このたび・・P'sうさぎ〜ずのホリスティックケア部門?に力を注ぐべく
こちらのブログを立ち上げました。祝
うさぎさんSOSのケアは慎重&ご相談はお気軽に。。

うさぎさんSOSに対して、ご家庭で実践できます
ハーブ療法&フラワーレメディを活用した問題解決の糸口に
スポットをあてつつ、ご紹介していきたいと思います。。よつばのクローバー


今晩のご挨拶は極限でがんばっておりますワッ!
る〜ちゃんこと月君です。。
温泉岩盤浴温泉で乗り切ってますチョキ

うさぎの岩盤浴のご紹介はコチラ

春よ〜こ〜い♪は〜やくこい♪・・・
| 満月 | 徒然草。。 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS