満月★Q×Q箱

ホリスティックケア・カウンセラー
満月(Mitsuki)の日々の試行錯誤と探究心で綴る・・♪

NO ●●●, NO LIFE
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

★チコリーなあいつ

うさぎの愛着が強すぎて困ることはないだろうと・・
誰もがそんな風に思うのではないでしょうか?
はい・・わたしもたぶんそう思ってたんですよね。
しかし、最近ちょっと(かなり?)困った行動の芽が疼きだしたのです。

先月、同居うさぎ(りん店長)と共に新居に移りました。家
それに伴い、新たな同居人(♂)も加わったわけなので今までとは
「勝手」が違いました。

わたしも新しい環境ということで気を配り、
うさぎには以前とほぼ同様に個室、自由空間を与え、
何不自由ない生活?を送らせてあげているにもかかわらず・・
おしっこ飛ばし・・汗それもわたしのお腹の上、ベッドの上でわざわざ
お尻を降ってくれるとは!汗
引っ越し前はもちろんこういう「粗相」はしないうさぎでした。

うーーーん。。
これは、いったい何だろう。ムニョムニョ
新居に移ったので、縄張り行為でにおい付けをしているのかもしれないな。。
しばらくしたら治まってくれるだろう・・。

と考えて待つことにしました。モゴモゴ

毎日ではないにしろ、ある行動パターンが見えてきました。
要因はおそらく他の♂(人間w)の存在。
・♂が入室すると、あきらかにファイティングポーズをとっていたり、
目に緊張感が走る。
・わたしに異常にまとわりつき、ときには手を噛んでくる(甘噛み)

そして・・わたしがベッドに横になっていると
走って飛んできてはお腹の上でスイングして、おしっこのシャワ〜〜〜〜あめ

こ、、、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くもり

顔にシャワーをかぶりながら・・わたしの脳裏にぱっと浮かんだ一言。

「こいつ、、チコリーうさぎや・・・」でした。orz

ただ今、りん店長は”チコリー症候群”の模様ですww。
こういうケースには・・・
チコリー、ウォルナット、バーべイン(もともとちょっとこの性質あり)、チェリープラムあたりが無難でしょうか?。たらーっ


かわいいチコリーの花・・
フワラーエッセンスの指標は「過剰な愛情・独占欲」
「まとわりついて・・困る〜」、なときにはこのレメディを^^;;


●追記
その後、チコリー、チェリープラム、ウォルナット、バーべインの
混合トリートメントボトルをつくり、数日飲み水に加えて様子を見ています。
なんとなく、クールダウンしている?みたいで
お腹の上で飛びちっこはなくなりましたw
このまま落ち着いてくれますように。。。。(祈)

ZZZZZ・・・zzz

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ホリスティックケアへ
| 満月 | フラワーレメディ | comments(2) | trackbacks(0) |

★泣いたうさぎ

うさぎと暮らしていると
うさぎ達はいろいろな表情を見せてくれますね。
ときには好奇心でビンビンに瞳を輝かせていたり、
まったり〜と目をほそめくつろいでいたり。。
怒って本当に目がつりあがっていたり・・^^;
もちろん全身で表現することもありますが
うさぎのその表情はおもに”目”で語っているように思います@@


今までに2度、うさぎが泣いた・・?
本当に人間のように涙で目の周りぐちょぐちょにし、
目が赤くなっていた、そんなうさぎを見たことがあります。

その2度というのは、とても同じような状況でした。
新しいお家に迎え入れられてから、数日後・・・
新しいオーナー(飼い主)さんになられた人が事情によって
うさぎが飼えない状況になってしまい、うちのラビトリーに
相談に来られたことがありました。
一方は動物禁止のマンションで管理人にばれてしまい、
わずか1日・・で手放さなくてはいけなくなってしまう。
もう一方は・・
ルームシェアをしている同居人がうさぎアレルギーを起こしてしまい
どうしても飼えないということになる。

飼い主さんも半泣き状態、そして・・
連れてこられたうさぎの様子を見てみると。。
飼い主さんと同様・・涙目でぐしょぐしょ;;
ほんの数日前、キラキラした瞳で巣立っていったはずの子うさぎ達・・
それが、いったいどうしたことでしょう??

これが初めて
「うさぎも泣くんだ・・」と思った経験でした。
飼い主さんに同調したのか?
それとも、自分の居場所がなくなってしまう状況を理解して
泣いたのか・・?

ともあれ、そんな感情豊か?な子うさぎたちは今は
新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしています^^

子うさぎの頃、そんな悲しい涙を流した
オレンジネザーの鈴ちゃんは今や立派なお母さんうさぎ。
普段はお転婆さんで人懐こく、利発そうな大きな黒い瞳をしています。
子育ても熱心で、子煩悩・・念入り?に何度も授乳をするお母さんです。

数日前のこと、
鈴ちゃんは一人っ子のベビーを産みました。
何度目かの出産ですがこのところ毎回ベビーの数も少なく
一人っ子を丹念に育てる・・という状況はめずらしくありませんでした。

しかし、、今回はどうもいつもと事情が違っていました。
お腹が弾けんばかりにパンパンに膨れていたベビーちゃん。
育児は順調かな・・と思っていた矢先、急にお★様になってしまいました。
どうやら、、お乳の量が多すぎて肝炎を起こし急逝してしまったのです。

その後、亡くなったベビーを巣箱から取り出しましたが、
その瞬間から、巣箱の中にいるはずのベビーを必死に探し回る鈴ちゃん。
痛々しくて見ていられませんでした。

そして・・今夜見てみると、意気消沈した鈴ちゃんはまた
涙目になってひっそり小屋でうずくまっていました。

食欲も落ちているようなので、早く気分を落ち着けて回復してほしいと思い、
バッチフラワーのエッセンスをお水に入れておきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○ゲンチアナ 
理由がはっきりしている失望や落ち込みの状態のとき。
落胆して、食欲不振の動物に。

○スイートチェスナット
激しい精神的苦痛から回復させるために。

○オリーブ
心身ともに疲労困憊し、エネルギーがなくなっている状態のとき
オリーブは最もよく利用されるレメディの1つですが、疲労を軽減して、
エネルギーを補給してくれます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何か原因があって意気消沈したり、病中病後
体力が低下して食欲も落ちているような状況のときは
きっと役に立つのがこれらのフラワーエッセンスです。
おはな

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ホリスティックケアへ
| 満月 | フラワーレメディ | comments(0) | trackbacks(0) |

●うさぎたちの心をみつめて・・

たくさんのうさぎたちと暮らしていると、
それぞれの個性、性格は「十兎十色」
・・とは言っても、うちのうさぎ〜ずは比較的「おとなしい」子が多いようです。
うさぎ〜ず内においても集団生活の掟(?)でもあるのでしょうか?!
わがままな子(男子)も中にはいるのですが・・
そういう子には「ぼっちゃん兎」の称号が与えられますムニョムニョ

そんな一見平和な?ラビトリーに先月
一匹の”気難しい女の子”がやってきました。
前の飼い主さんいわく・・「この子は性格が悪い」と。。ニョロ

ぶ〜〜〜〜〜〜(わたしの名は、れんげ。。)

たしかに終始ピリピリした様子で、餌を入れようとケージに手を入れると
「ぶ〜〜っ」ぶーっと唸って威嚇してきます。
触ろうとしても、あちこち逃げ回ります汗

この子にはまず、、メンタルケアが必要。
・・・と思いました。
こんなときにはフラワーレメディの出番です。おはな

”攻撃的”・・というとまず
「ホリー」が浮かぶのですが、このうさぎさんの場合
なぜ、威嚇しているのか?・・をよく考えてみないといけません。
もしかしたら、臆病な性格ゆえの”恐怖”によるものかもしれません。。
(うさぎさんの場合は嫌悪、敵対心からの”攻撃”より
”恐怖による威嚇”のほうが多いと思います)
現にいったん抱き上げてしまうと案外大人しくひっそり・・してくれます。

ところで
「ホリー」は触媒にも使用されるので、けっこう良く使います。
一番好きなレメディです・・(愛のレメディですねw)
で、この子には
まず、「ミムラス」と「ホリー」、そして「ビーチ」あたりを
ピックアップして飲ませてみることにしました。


うさぎさんに日常的に与えたい場合は給水ボトルの水のなかに
各2滴ずつ入れます。
水がなくなれば、そのつど入れる(1日1回程度)といった
感じで十分です。
それで、数日様子を見ました。
最初はあんまり変わらないかな〜・・と思っていました。
それでも、気が向いたらちょいちょいレメディを水に
垂らして、、どうよ?・・って感じで数日がたちました。
それから2〜3週間経過した頃でしょうか、気がつくと
いつの間にか以前より穏やかになっていて、餌を入れても
飛びついて威嚇しなくなりました。
餌を入れようとすると、じーーっとこっちをみつめ
「ごはんくれるん〜?」のような目で語りかけているようです。ニコニコ
明らかに、様子が変わりました。ピリピリした空気を感じなくなり、
頭をなでて・・「れんちゃん、いい子だね〜」とするとなんの抵抗もない
愛らしい子に変化しました。


蓮華ちゃん とってもいい子です( ^ー゜)b

このように、数種類のレメディをあてずっぽう?に
入れていましたので、どのレメディが”ヒット”ひらめきしたかは
わからないのですが、ちゃんと効果は出てきます。

うさぎたちの心をみつめて・・
もっと仲良くなれるチャンスをあきらめてはいけませんね〜ラブ

ところで・・
蓮華のフラワーエッセンスはないのかな? 
な〜む〜、、押してね↓

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ホリスティックケアへ
| 満月 | フラワーレメディ | comments(2) | trackbacks(0) |

★花ノチカラ(番外編)〜イースターのウサギたち★

フラワーレメディはお花のエッセンス・・おはな
アロマの一種?かという印象をもたれますが
実際はまったく別物です。
アロマは花のエキス(揮発性の油成分を抽出)で肉体的に作用しますが
これに対して
フラワーレメディは花の波動あるいはエネルギーを水に転写したもの・・おてんき
きわめて錬金術的な方法で製造され、その波動が精神に届きます。
この不思議な水は・・
元々人間のために開発されたものですが、人間は系統発生で進化の過程で
動物の脳も持っていますので、人間の感情に有効なのもは、
動物の感情にも有効ということが分かってきました。
また逆に言うと、動物と暮らす人たちは彼らは、(まだ発展途上としても)
人の心を持っていることを知っていると思います。
動物たちは特に抑圧が少ないので人間よりも早く結果が出るようです。
(早くて2〜3日)

以下、面白いエピソードを紹介します。ふぅ〜ん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これはニューヨークのバッチ・プラクティショナーバッチフラワーの実践家)
から寄せられた話です。


「イースターが終わってすぐ、家の近くにあるハードウェアの店に行ったところ、
籠に入った2匹のウサギが目に入りました。
ウサギたちは休暇中の売れ残りで誰も買い手がいなかったので私が家に
連れて帰りました。
私はそのとき、私の飼っている2匹のウェストハイランド・テリー犬が
ウサギたちにどう反応するか考えてもみませんでした。
ウェストハイランド・テリーは本能的には猟犬で、目に入ったものは追跡し、
食べようとします。


そこで私たちは、犬たちのためにすぐにレメディを用意しました。
私は利己的な所有欲(私の膝の上に座りたがって、他のものには座らせたがらない犬たち)のために「チコリー」
変化に慣れさせるために「ウォールナット」、妬みに対して「ホリー」
彼らが自らをコントロールできるよう「チェリープラム」
そして恨みに対して「ウィロー」を与えました。
彼らはとても早く反応しました。
彼らは3日もしないうちにウサギたちとべったりくっついて、
楽しそうにお互いの鼻をこすり合わせては、一緒に居間中を飛び回っていました。
今、わたしが犬たちに、ウサギたちはどこか?と尋ねると彼らは
ウサギたちのいるところへ走っていきます。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・なんとワッ!
ウサギたちも放し飼い?!

犬たちも性格が様々です。犬
うちの親戚のおばさんの家では
ゴールデン・レトリーバー犬とうさぎが仲良く暮らしていましたが・・
昔、実家の柴犬は預けたうさぎを狙って鼻頭に怪我を負わせました・・撃沈
バッチフラワーがそのときあれば良かったかな。。。ピピピ

-----------------------------------------------------------------
【MEMO】
◆フラワーレメディの成分:おはな
それぞれの花のエネルギーを転写した水、保存料
※注
保存料には、ブランデー、ビネガー、グリセリン等が使われています。
-----------------------------------------------------------------


今日はHappy Easter!!
クリスチャンじゃないけれど、ケーキ食べる人・・

ポチっと↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 満月 | フラワーレメディ | comments(3) | trackbacks(0) |

花ノチカラぁ遡瓦里Δ気楽園を目指すには?!

(うさぎの多頭飼いはやっぱり難しい?)ニョロニョロニョロ

ビーチ、ホリー、ヴァイン、そしてウィロー
これらの4つのレメディはしばし同じ行動様式に働きかけられます。


縄張り争い、不寛容、攻撃、支配的・・

こんなキーワード軍で何を思い浮かべますか??

うさぎ常套♪ ぷぷぷ。。てれちゃう

多等飼いをされていて、うさぎ同士の和が保たれず、
しばしば争いが勃発してしまう。
オス同士は一緒に飼うのは向かない・・怒りマーク
これはうさぎ飼いにとって暗黙の了解事項かもしれませんね。


幸せなうさ団子たち・・ラブラブラブ

うさ団子その2(追加)
兄弟同士で子供の頃はずーっと一緒のケージの中で
仲睦まじく寄り添い合っていたのに、
ある日を境にマウンディング(カクカク・・)が始まり、
どちらかの鼻頭がかじられていた、なんてこと。。汗
あります!ええ。。ありますともワッ!

うさぎ常套♪モグモグ

今回、紹介します
上記の4つのレメディとプラス1の指針について述べたいと思います。
うさぎ楽園(うさぎに囲まれて暮らすこと)を夢見る方は
頭の片隅にでも付箋しておいてもらえれば・・イケテル

★ビーチ★
他の動物が近づくのを許さない、短気な子に。
日課の変化に順応性を持たない子に寛容さと柔軟性を持たせる。


★ホリー★
地位や注目の喪失に激しく反応し、攻撃性や懐疑心、
反抗的な態度、「不機嫌になる」子に・・ダンダン!!

(ほ●様、思い当たりませんかね?イヒヒ

★ヴァイン★
縄張り争い、優勢な性質で他をいじめる子
良いリーダーシップ、品格を回復させる


★ウィロー★

反抗的、癇癪持ち。
・・・飼い主を困らせるために、飼い主のベッドで放尿したり
飼い主の所有物を破壊したりする傾向のある子に。
あめ

上記のような気質が原因で
戦争勃発雷の場合は・・・流血事件になる前に、ぜひ青い旗

また、新しい子が入ったことで
先住うさぎが急に異常な行動を示すようになった場合、
もしかして飼い主さんへの独占欲、愛情から・・・?
と思い当たるふしのあるときは
★チコリー★
・・がピックアップされます。
いつもまとわりついてくる甘えん坊(猫的気質?)猫
のうさぎさんの場合はこっちかも♪


キターーーー(・∀・)ーーー!!
でっかい●●●運呼いっぱい♪


down押すならば、平安な日々はもうすぐ・・です。拍手
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 満月 | フラワーレメディ | comments(6) | trackbacks(0) |

花ノチカラ〜うさぎに対するケーススタディ(その2)

連日でご紹介してます、
自然療法の画期的分野〜バッチフラワーレメディ

ペットに関する指南書も含め、
バッチ博士の生涯の研究に関しての書籍を読み進めるにつけ、
その魅力にはまってしまいそうです・・星

これ・・ほしいですラブラブ

素直に、、
飼い主さん&ペット共に
活用できる素晴らしいものだと思います♪

ペットショップとしては、
ドッグサロン等への普及は進んでいますが
やはり、うさぎに対しては個人での使用、自然療法分野の獣医師さんが
窓口で処方・・というのが多いんですね。
だから知る人ぞ、、知る。みたいな感じがしています聞き耳を立てる

前回のつづきで・・
今回はうさぎさん、特にネザーなどの小型種に多いタイプの
神経質、臆病な子に対して改善効果のある
バッチ・グーグッド(新造語?)をご紹介します!

臆病な子は生まれつきで、そういう性質の子と
なにか酷い過去の経験(捨てられたり、虐待等・・)から
ひどく怖がるようになったりと、原因も異なります。

生まれたときから恐怖感をもって
「短気」「びくびくしている」「何かを怖がっている」
ような子には・・
★アスペン★ (理由はないが常にビクビクしている)

そして・・
怖い対象、原因がわかっている恐怖、勇気を回復させるためには
★ミムラス★ (怖いものの対象がはっきりしている場合、人や音や動物など)
・・がまず、ピックアップされます。

また、臆病・・とは性質が異なるのですが

★ウォーターバイオレット★
これは、人に構われるのを嫌がる(孤高さ)、
なかなか飼い主さんに馴染んでくれない子に。(保護うさぎ)
社交性を持たせたい・・ときに、いかがでしょう!?



現在、妊娠中で初出産に挑む、P'sびびり〜ずの胡桃ちゃん。
お母さんになったら、、性格変わるかな〜?

初体験ですが・・押してね♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 満月 | フラワーレメディ | comments(0) | trackbacks(0) |

花ノチカラ◆舛Δ気に対するケーススタディ(その1)

38種類のフラワーレメディの選出は
「ひとつの症状に対してひとつのレメディ」というわけではありません。

バッチ博士の言葉に
「症状を見るのではなく患者を見よ」という提言があります。

同じ病状であっても、個人による性格の違いや置かれている状況に
着目することが重要であるということです。


うさぎ島にはたくさんのうさぎが集団生活を送っています・・


仲良く食事中?順位付けの争い・・ストレスはないのかな?

ところで、、
うさぎと暮らす人にとって、うさぎとはどんな動物でしょうか?
・・・
おそらくうさぎと暮らしたことが無い人にとっては、
うさぎは小学校の「うさぎ小屋」でうつろな目をしてもぐもぐ・・
ただ口を動かしているだけの感情のない生き物
という印象しかないかもしれません。ふぅ〜ん

でも、うさぎは驚くくらいに感情が豊かで
性格(固体差)も様々ですね。ラッキー

それゆえにフラワーレメディおはなを活用することで
今まで「見過ごしていた」、もしくは「諦めていた」
うさぎの問題行動にメスを入れることができるやもしれないのですワッ!

例えばオスうさぎの・・・そう、、苦労されている飼い主さん
少なくないはずです。。ムニョムニョ

「おしっこ飛ばし♪」汗

思春期に関わらず、興奮しては
しゅわ〜〜っ!

自分のテリトリー拡大に熱心なのか?

じょわ〜〜〜っっと!!ニョロ

え、、ただ・・・
すべてのオスがこの”おしっこ飛ばし”をするわけではないんですよ!
わたし個人の経験で言うと、
我が家の歴代うさぎ(ぴーちゃん、凛店長)は男子ですが
まったく・・おしっこ飛ばしをしません。
(もしかして全部屋を自分のテリトリーと思っているとか?!)
カクカクもされたことがありませんし・・。
だから、本能という要素は否定できませんが
生活環境&性格なんだな、思うのです。ノーノー


おいおい、そこのおっさん。。見えてまっせ・・・その明太たらーっ

たしかにあちこち、しょっちゅうおしっこで汚されては、
問題行動ですよね・・
去勢を考えたくなる気持ち・・わからないではないです困惑

そこで、ケーススタディとして
この問題に対する有効なレメディの選考ですが

まず、発情期の問題であるなら
★ウォルナット★


自分のテリトリー、支配欲求によるものなら
★バイン★


その他、考えられる要素として
興奮しやすい子、活発すぎて?いちびって・・シャ〜しちゃう?
みたいな性格の子なら
★バーベイン★

もいいのかな・・?と思います。

一番合いそうなレメディをまず試してみても良いですし、
数種類(一度に6〜7種まで)を同時に与えてもOKです。
基本はレスキューレメディで精神の調和を図り
各問題に特出したレメディをプラスしていってみてください。
すべて副作用や習慣性もないので安心して与えられますしよつばのクローバー

あなたの息子(うさぎ)にもきっと合うものがあるはず。。ひらめき


次回もケーススタディの続きになりますが・・
抱っこ嫌い・・・臆病&ビビリな子のメンタル面にアプローチして
考えていきたいと思います〜♪


P'sうさぎ〜ず一のビビリちゃん
胡桃ちゃんはいっつもびっくりお目目でこんにちわ
びっくり
↓あ、、だめ。。押しちゃ、イヤ♪ん。
にほんブログ村 うさぎブログへ
| 満月 | フラワーレメディ | comments(0) | trackbacks(0) |

花ノチカラ 船譽好ューレメディ

★バッチフラワーレメディとは?★
「イギリスの医師エドワード・バッチ博士によって1936年に開発されました。
自然の花や植物(全く毒性のないもの)、
岩清水のエネルギーを水に転写した38種類のエッセンスです。
38種類の1つ1つがネガティブな感情や状態に作用し、
心のバランスを穏やかに整えます。
全く無害で(赤ちゃんからお年寄り、動物、植物にも使える)、副作用がなく、
習慣性もない(いつも飲んでいても効果が薄れず、いざという時にも使える)ため、
どんな療法や薬とも併用できるのが大きな魅力です。」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このようにパッチフラワーレメディは病気に対しての精神的なアプローチ、
改善へ導くエッセンスです。。

・・・例えば
朝起きたとき、お腹が痛かったとします。
この病状の原因は・・はてさて、昨夜冷蔵庫に残っていた
賞味期限切れ2週間のベーコンを夜食に食べたせいかもしれません?冷や汗
もしくは・・昨日の退社前、上司に仕事上のミスをこっぴどく注意された
精神的ダメージなのかも??撃沈(・・あ、、ありうるw)

ベーコンに対しては
救急箱から正露丸●を飲めば、さらっと治まるでしょう。。
肉体的原因に直接作用する医薬治療法病院
でも、、正露丸を飲んでもやはり痛みは治まらない・・
このまま今日は会社を休んでしまおうか・・モゴモゴ
という状況だった場合。

そこで出てくるのが
病気の原因の元になっているネガティブな心に作用する
花ノチカラ〜フラワーレメディというわけです。。おはな
「補完医療」といわれます。


一見、偽薬(思い込み)?・・・と思われるかもしれませんが
確かに人間ならそうかもしれませんね・・。ふぅ〜ん
でも、言葉の話せない動物や人間の赤ちゃん、それに植物にも効果が現れるという
事実から偽薬の類ではないと、言えそうです。

来月10歳の誕生日を迎えるNさん家のネザーランドドワーフ
ぷうちゃんは、、現在後ろ脚を患い通院をしつつ闘病生活を送っています。

「ボク、早く元気になっていっぱいピョンピョン遊ぶんだ!!がんばるね♪」 

ぷうちゃんも病院に行くときには必ず
レスキューレメディを飲んでいるそうです。。

「毎朝 レスキューを垂らしたりんごをあげたり、水で薄めて霧吹きに入れて
病院に出掛けるときなどキャリーにシュッシュッ。
すると、移動中のストレスが軽減して、目を丸くして心臓バクバクだったぷうが
キャリーの中で 寝そべってリラックスしてくれるんです^^
朝のりんごは 留守番中の怖い夢を見たときなどのパニック防止の為です」


レスキューレメディは緊張、パニック、興奮、ショックなどに効果的な
5種類がブレンドされた、オールマイティなレメディです。ひらめき


うさぎはとても感情豊かな動物です。ラブ
また環境の変化等にも影響を受けやすいデリケートな生き物でもあります。

あなたのうさぎさんが外出時にストレスを感じて固まってしまったり、
何か不安な様子で元気がないときなど、、
このレスキューが幅広い範囲で使えるので常備しておくと、ぐ〜イケテルです。w
もっとも、、飼い主さんが落ち込んでいるときも
これを活用できるので、人間もペットも共にぐ〜イケテルぐ〜イケテルです(爆)


今日はこのへんで・・・
明日は花ノチカラの続編
各”問題行動”に対しての効果的なレメディを
ペットカウンセラー様よりアドバイスいただきましたので
ご紹介したいと思います。。


”おしっこ飛ばし”に悩めるそこの飼い主様!!
ちょっとまった〜〜!;;
虚勢手術を考える前に・・・!!

をお送りしますw



デリケートとは無縁なうさぎ。。
この”家屋損壊常習犯うさぎ”に効くクスリはありますか?
| 満月 | フラワーレメディ | comments(2) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
OTHERS